かんどーさんの電子書籍『ひとりストリップ』を読みました
発売を楽しみにしていましたので、感想を書かせていただきます!
www.kandosaori.com
この本はフィクション混じりだそうですが(主人公女性の名前は「さつき」)、私は全部本当のことだと思いながら読みました。
小説というより、エッセイのような雰囲気を感じます。
ブログでは削除されてしまった例の話が読めたのもうれしいです。
ネタバレがどこまでOKかわからないので、詳しくは書けませんが、人生全部賭けたってかっこいい…!
そしてそれを受け入れる器がある旦那さまもすごいですね。
貫洞さんの魅力もすごい。
ブログを読んでいたときも感じていましたが、
とにかくものすごいエネルギー、切り開いていく力がすごい。
真剣に生きている感じというか、運命を勝ち取っていく姿勢。
私の生き方とは全くの真逆で衝撃的でした。
私は真面目で堅実に生きていたつもりでしたが非常に怠惰だなぁ、と読み終えて思ったり。
貫洞さんの生き方は真似できませんが、もう少しチャレンジしたいと気持ちが新たになる本でした。
そのため最終章は、苦悩や不安が吐露されていてちょっと危うく、心配になってしまいました。
2冊目の発売も楽しみですが、ご無理をされないように。
応援しています。
うまく感想が書けないので、感想イラストで…
貫洞さんから呪われた部屋を思い出した、とブコメをいただいた過去記事です。