魚に羽根が

翼のある魚の絵

2017-01-01から1年間の記事一覧

色鉛筆画

ブログの更新をしないと書き方を忘れてしまいそうなので、更新です。夏は絵画やイラストのコンテストが多いので、いろいろ描いています。 コンテストに出すものは、未発表のものでなければいけないので、あまりブログには載せられませんが、 こんな感じのも…

絵のオーダーをしていただきました

この猫とクリオネの絵は、初めてオーダーをいただいて描きました。 こちらで言及されています! 子供へのプレゼント - 迷いつつ 手探り とてもありがたいお言葉をいただいています!(>_今まであまり描いたことのないモチーフと色合い、背景を描くこともほと…

高校の奨学金を返済できました。

高校の奨学金を払い終えました。 通帳からの引き落としだったので、あまり実感はなかったのですが、卒業から10年で支払いは終わりました。高校時代は父親が無職だったので(元々父の散財で貧乏でしたし)、奨学金を借りていました。 当時は父の暴力や祖母から…

コツコツ描いていました。

1ヶ月近くTwitterに絵を上げていなかったのですが、実は絵本のコンテストに出そうと、見開き16枚(32ページ分)の絵を描いていました。 といっても背景なし、原画サイズも小さいので、たいしたことはないのですが、とりあえず完成しました(>_すっごく拙い出来…

絵のこと

最近はブログではなく、Twitterで絵をアップしていました。 Twitterに出した絵ですが、ブログにもあげておきます。時系列はバラバラです。 ダイソーの円形定規を買った直後で、やたらと円を描いていたときの絵。 以下の絵も円形定規使ってます。 色を塗る予…