魚に羽根が

翼のある魚の絵

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵のこととノロウイルスのこと

前回前々回と絵に関する記事を書いて、色々な反応をいただけてとてもうれしかったです。コメント欄にもドラマがあって、初めて絵も売れました! 人間関係で買ってもらったようなものですが、とてもうれしいです。マキさんもとい明恵さんありがとうございます…

絵やイラストの値段って? ※記事修正しました

前回の美大に関する記事を書きまして rikoriko.hatenablog.comそういえば絵やイラストの値段はどのように決まっているのかと疑問に感じました。 私自身が趣味で描いているので、ついお金のことも気になってしまいます。 当然私は絵が売れたことはないですが(…

美大に行けなかった話

スネップ仙人さんのブログの snep1000.hatenablog.comこの記事を読んで、自分のこともちょっと描いてみようかと思いました。いつも通り個人的なことしか書いてないです… こちらの記事も参考にさせていただきました。 www.ishikawayulio.net www.mikinote.com…

メダルゲームの依存性と父のパチンコ依存

アゲハチョウの翅のある魚食料品の買い出しに毎週利用するショッピングセンターに小さなゲームセンターがあります。 田舎のショボいお店なので、ゲームセンターも小規模でお客さんも少ない。子供のころはせいぜいワニワニパニックをしたことがあるくらいで、…

おせち、初日の出

毎年大晦日に作る、なんちゃっておせち 伊達巻を作れないので玉子焼き、里芋がないので大根の煮物、何故か鶏のからあげ、黒豆は市販品、ハムはふるさと納税でもらったやつです。 日持ちのために全体的に味を濃いめにつけたら、不評でした。団地から見た初日…