読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚に羽根が

翼のある魚の絵

5ヶ所のイラストコンテストに出品しました

ブログの更新がとても久しぶりで、どうやってブログを書いていたのか忘れてしまいました…。
お久しぶりです(>_<)


とりあえず前々回の記事で、イラストコンテストに出す、という目標を立てていたのでボチボチ出していました。

4月→1ヶ所4作品
6月→1ヶ所1作品
7月→3ヶ所7作品

ハガキサイズ程度の小さい絵がほとんどですが、12作品は出せました。
4月5月は迷走していたので、あまり仕上げることができませんでしたが…
最近は次に出すコンテストをいくつかピックアップして、多少は計画的に描けるようになったようです。
寝る前の1~2時間を使ってちょびちょび描いています。

ちなみに結果発表があったのは、4月の表紙絵コンテストだけです。
もちろん選外でしたが(T-T)
https://medibang.com/cover/9/award/
↑こちら。次も出す予定。

他のコンテストは本名で出品している関係上、ブログには載せられないのが残念ですが、なんらかの結果がでればご報告いたします。


全て出品料が無料のところばかり選んで応募していました。データをメールで送るのは、なぜだか失敗するので、原画を送ることが多いです。
送料は定形外だと250円。

無料ソフトを使って、アナログ線画をデジタルで塗る練習をしていたのですが、うまくいきませんでした。
今は高校生の頃から使っていた絵の具とボールペンで描いています。
色塗りをどうするかとか、どういうジャンルの絵にするのかとか、当初は迷走していましたが、今はアナログ絵にすると開き直った感じです。

 
はてなブログに依存気味だったので、絵に集中するために、スターやブコメ、コメントをつけることをやや控えていたのですが、気になる人(複数人)のブログは結構見てしまっていました(こっそり)…
未だに依存している…!


ブログの更新はほとんどしないと思いますが、絵のほうは頑張っていく予定です。

迷走していたころの絵なので恥ずかしいですが、絵を貼っておきます。
f:id:RIKORIKO:20160729220225j:plain
f:id:RIKORIKO:20160729220252j:plain