魚に羽根が

翼のある魚の絵

絵の練習 2

前回の記事と同じく絵の練習です。
上の画像から最近描いた絵で、下にいくほど下手になっています。
今回も画質が悪いです。
またしてもダメ出しと解説をつけながら載せていきます。


機械に繋がれた人
f:id:RIKORIKO:20160316155822j:plain
最初は機械化された仏像風にするつもりだったのに、途中でブレました。
悩んだ末、腹部は培養槽?風にしましたがわかりにくいです。
記事の最後に下書きから作成過程も載せています。


蝙蝠少女
f:id:RIKORIKO:20160316160350j:plain
最初は紙を横描きにして、段ボールの棺に入っている少女を描くつもりでしたが、ブレました。
棺を描く予定だったためところどころに花があります(ペン入れしちゃってた…)。
左右の足の長さや、腰のあたりがなんか変です。
蝙蝠にするつもりではなかったので、手がなんか雑ですね。もっと蝙蝠っぽい手にしたかったです。


倒れている女性
f:id:RIKORIKO:20160316161157j:plain
あんまり気に入ってないので未完成です。


祈る少女
f:id:RIKORIKO:20160316161810j:plain
目をもう少し狂った感じにしたかったです。
手の角度がおかしいと夫に何度も言われて、イラッとした思い出(# ゜Д゜)確かに変だけども。ちなみに夫は別に絵は描けません。
背後のカーテンの気合いが足りない。


虫ヘルメット
f:id:RIKORIKO:20160316162729j:plain
虫の造形がやる気なさ過ぎ、リアルな虫にすればよかったです。
リボンがおかしい、服のしわもイマイチ。


前回から2週間もたっていないですが、それなりに上達したように思えます。
構図も工夫しようとした姿勢が伺えますね。
背景も真っ白にならないように意識したので、もう少し頑張ります!


以下は需要がないかもですが、下書きからの様子
f:id:RIKORIKO:20160316163514j:plain
f:id:RIKORIKO:20160316163743j:plain
f:id:RIKORIKO:20160316163810j:plain
f:id:RIKORIKO:20160316163847j:plain
完成は一番上の画像です。
下書きの適当さがわかりますね…