魚に羽根が

翼のある魚の絵

絵のこととノロウイルスのこと

前回前々回と絵に関する記事を書いて、色々な反応をいただけてとてもうれしかったです。

コメント欄にもドラマがあって、初めて絵も売れました!
人間関係で買ってもらったようなものですが、とてもうれしいです。マキさんもとい明恵さんありがとうございます!(´;ω;`)!
無事に届いてこちらの記事に書いてくださっています!
stargazer-myoue.hatenablog.com

原画を身近な人以外に見せる機会がほぼないので、このようなご感想がとても貴重なんですよね(>_<)うれしい!
とてもいいことを書いてくださっているので、うるうるします!ちょっと泣きそう…


しかし先週は初めての絵の梱包にドキドキし、今週から絵をもっと頑張ろうと思った矢先にノロウイルスに罹患しました…
加熱不十分な牡蠣が原因なので、自業自得です。皆様もお気をつけください…
激しい症状は半日もなく収まったのですが(このとき3㎏痩せた)、翌日は38度台の発熱、その後も液体しか摂取できない日が続いていました。
栄養不足なのか身体を起こすとめまいがするので、ずっと横になってだらだら過ごしてしまいました。
ブログを読んだりブコメを書いたりするくらいは元気でしたけど…
ノロウイルス怖いです(>_<)子供にはうつらなくてよかったです。
皆様も予防してくださいね。


ノロウイルスの感染前は、前回の記事にいただいた励ましのお言葉がうれしくて、今後の絵のことを自分なりにちょっと考えていました。

子供が小さいこともあり絵はたくさん描けそうにないこと、アートメーター経由で原画を売るのは結構大変(手数料、送料、パソコン必須)なこともあり、自作ポストカードを作ってみようかと計画中です。
creemaとかおもしろそう…
http://www.creema.jp/exhibits/list/gid/152
原画じゃなくていいので、マニアックな路線で絵を描きためて試してみようと思っています。深海魚とか昆虫とか…
結局実現できない可能性もありますが…


もともとこのブログは実家家族とのいざこざを中心に書いていたので、最近はハートフルな流れになっていて申し訳ないです(?)

また陰鬱な話も書きますが、絵も頑張ります(。・ω・。)ゞ