魚に羽根が

翼のある魚の絵

胎児の性別と夢の話

実は私は一児の母で、現在二人目妊娠中なんだが、子供(胎児)の性別にまつわる夢について

 
一人目妊娠中のまだ子供の性別がわからないときに、黒髪ストレートの美少女(高校生ぐらい?)と歩いている夢を見て
子供は女の子かな
となんとなくわかった(実際女の子だった)、
 
 
二人目は健診で女の子だと言われたのに、男の子の夢を今日見たので、一応ブログに記しておく
どうなるかな
医者が正しいとは思うが…
 
 
ちなみに私の見る夢はいつも無駄にグロい
 
一人目妊娠中の夢では、大きな事故があったのか、通り魔でもでたのかサイレンが鳴り響き不穏な夜の街を、
この美少女を守らなければ
という思いで歩いていた夢。あまりグロくない
 
 
今日の夢は男の子(4歳ぐらい)を遠足に連れていく道に、多数のカラスの死体が転がっている
遠足先の山の遊歩道には、奇怪な花を咲かした奇妙な木が植えられている
帰り道は私一人で、川にぎっしり焼死体が詰まっていたり、海辺も焼死体の山が積み重なっていた
でかい蝿がブンブン飛んでいた
 
 
前日に焼死体の画像を見てしまっていたので、そのまんまリアルな死体でした
夢は基本的にカラーだけど、臭いは感じないのが救い
 
今日の夢は男の子を抱っこしたときに、長女とは違う骨太な感じが、リアルでした
 
続き